自宅でできる!LEDホワイトニングの効果とおすすめを紹介

自宅でできるLEDライトを使ったホワイトニングって効果あるの?そんな人のためにLEDホワイトニングの効果の検証とおすすめを紹介しています。

LEDホワイトニングの副作用~酸化チタンの危険性について~

LEDホワイトニングの副作用についてインターネットで調べると、ホワイトニングジェルに使われている酸化チタンの危険性について書かれた記事を、見つけることができます。

 

酸化チタンを使ったLEDホワイトニングは、酸化チタンの光触媒という科学反応を活用して歯を白くさせることから、これが人体への害につながるものだと書かれているわけです。

 

逆に酸化チタンの安全性について書かれた記事もあり、今のところ危険性が確立されているわけではないのです。

そもそも危険なものでしたら、とうの昔に、厚生労働省が酸化チタンの使用を禁止しているでしょう。

 

酸化チタンはお菓子にも使われている食品添加物ですので、多用しなければ、特に問題がないレベルと考えてよいかと思います。

 

食品添加物がいっぱい入ったマクドナルドのハンバーガーを毎日食べるように、毎日、酸化チタンが入ったホワイトニングジェルを使ってホワイトニングをしていたら、それは体に害がでてくるのは容易に想像できますよね。

 

歯を白くさせるための限定された使用回数でしたら、酸化チタンも他の食品添加物と同等のリスクと、考えることができるのではないでしょうか。

 

ただ、無添加志向の人は、そもそもホワイトニングなんてやらないほうがいいです。

歯を白くするためには、自然成分だけでは無理な話しで、必ず科学薬品を使わなければできません。

 

その中でも、この酸化チタンは安全性が認められている成分なので、ホワイトニングだけの限定された使い方であれば、人体に害を与えるレベルではないと思います。